PR

韓国で今流行のエモい写真が撮れるデジカメ。韓国アイドル愛用のデジカメ5選!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を使用しています。
韓国カルチャー

韓国で今エモい写真が撮れるコンパクトデジタルカメラが流行っているのはご存知ですか?
たくさんの韓国アイドルもこのコンパクトデジカメで撮ってエモくてレトロな写真をSNS等にアップしていますよね。
今回は韓国アイドルも愛用しているエモい写真が撮れるデジカメを5選紹介します!ぜひ参考にしてみてください♪

モモ(TWICE)愛用のデジカメ

愛用カメラ:FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) Z33WP ピンク F FX-Z33WPP

VOGUEのYouTubeでMISAMOとしてバッグの中身紹介をしていた時にもモモが紹介していましたね。
この商品は2009年に販売された商品で10年以上前のものになります。おそらく生産はされていないと思うので、同じものを探している方は中古で探すのが良さそうです。

ジェニ(BLACKPINK)愛用のデジカメ

愛用カメラ:Nikon COOLPIX S02
デジタルカメラからフィルムカメラまで複数のカメラを使いこなしているジェニ。このデジカメは、Born Pinkのワールドツアーアトランタで使用していたデジカメになります。

リサ(BLACKPINK)愛用のデジカメ

愛用カメラ:CONTAX Tvs DIGITAL
W koreaのYouTubeでカバンの中身紹介をしていた際に紹介していました。
リサもフィルムカメラからデジタルカメラまでたくさん持っており、そのうちの一つのようですね。
日常のあらゆる風景や思い出をよりレトロにしてカメラに収めているようです。

サクラ(LE SSERAFIM)愛用のデジカメ

愛用カメラ:Nikon COOLPIX S3600
LE SSERAFIMのサクラは日本でデジカメの中古が売っているお店に行って選んでいる様子までInstagramに投稿していました。やんわりフィルターがかかっていて、レトロ感を感じるカメラですね。

ジゼル(aespa)愛用のデジカメ

愛用カメラNikon COOLPIX S01
ジゼルもフィルムカメラで撮ったような投稿をよくみますよね。デジカメを持ってジゼルも普段の写真を撮っていることがよくわかります。

韓国アイドルも愛用しているデジカメ。あなたもお気に入りのデジカメを探してみては?
ここでは、ジェニ・サクラ・ジゼルが愛用していた「Nikon」製品のデジカメのリンクを載せます

デジカメをデコるがの韓国では流行っている?

多くの韓国アイドルがデジカメを持っていますが、今韓国の若者の中でもデジカメが流行っているそう。韓国ではデジタルカメラを「ディカ(디카)」と呼ぶそうです。
そしてデジカメで写真を撮るだけでなく、デジカメ自体をシールやストーンでデコって可愛くするのが特に流行っています!
実際にこちらのようにデコっているようです✨

@userspedx3iqvk 2005년 형광빛 감성 디카 📸 #y2k #2000s #vintagecamera #olddigitalcamera #digicam #fyp ♬ NIGHT DANCER – imase

まとめ

韓国アイドルがそれぞれ愛用しているデジタルカメラをご紹介しました!基本的に現在は生産が終了しているものばかりで、もし同じ機種が欲しい場合は、中古やネットオークションなどで探すのが良さそうですね。ぜひ参考になると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました